プレゼント作り、NO,1♪

今日はとってもいいお天気!!
洗濯物が乾いて嬉しいな“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

プレゼント作り
2つ出来上がりましたので、紹介します。=*^-^*=にこっ♪
1、
型紙です。
とっても簡単!!
ナチュキチのナフキンを使って裁断しました。
2、
ほつれやすいので、縫い代始末はバイアステープでたたきました。


壁に掛けられるように、なみなみバイアスを使って掛け紐
付けましたo(*^▽^*)o~♪
4、
レースに通した紐を縛ると・・・・
レースもくしゅ、くしゅになり、とっても可愛いですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やはり、一人住まいは、明るく楽しいく、可愛い小物がいいですよね。♪
この時は、紐を通すところだけミシンをかけました。
5、
カラフルにお花つけました。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
6、
フォーク、スプーンを入れる袋ができました。=*^-^*=にこっ♪
二つ目は太陽の光を象徴する、また食欲をそそるオレンジ色で、
ランチョンマットも作りましよ(⌒-⌒)ニコニコ...
7、
ランチョンマットもはぎれで作ったタグ付けましたよ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今回はここまでで、
まだまだ、作り物はつづきますよヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

☆子供たちにみせたところ、
可愛いも袋ができたね!!と・・
いつも、楽しそうに、作っては自己満足をしている私を見ては・・・
悩みがなくていいな?と言う顔をしています。♪
でも、
私にも悩みは沢山あるのですよ♪
これからの年金問題、物価の値上げ・・悩みの種です``r(^^;)ポリポリ
色々あるけど、毎日が楽しく過ごしたいので、がんばっていますよ
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

☆それより気づいてしまったの。
子供たち可愛い袋をみて、紐を結んでみましたところ
え?何かおかしい?
何度結んでもたて結び?


/(-_-)\ コマッタァ・・・
あらら?
親のしつけが疑われてしまうー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
些細なことだけど、ちょうちょ結びって今の子供たち結べないのかな?
それとも教える時期がなかったのかしら。
幼稚園のお弁当袋の時きちんと順番を教えていなかった気がします♪
反省!ヾ(_ _。)ハンセイ…!
次回はちょうちょ結びのお話をさせてくださいねd(*⌒▽⌒*)b

☆きょうのおやつ

これからの時期はみずみずしいフルーツ系がとっても美味しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

☆万歩計
ここのところ雨続きで、あまり歩数が上がらず、
ストレッチでなんとか頑張っています。
(*^.^*)エヘッ♪


きょうもまた
「主婦のミシン」ブログに遊びに来ていただきまして
ありがとうございます。
次回プレゼント作りNO2です
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

みしんより