プレゼント作り、NO,2♪

また、また雨が降ってきてしまいましたね。
温度差が激しいので体調を崩さないようにお気をつけてくださいね。

では前回のつづき・・・
ちょうちょ結びのお話し、りぼん結びとも言うのかな?
1、
紐をむすびますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪
ここまではいいのです。
2、
下から出ているほうが左
上から出ているほうが右
3、
下になる方を輪にします。♪
4、
上になる右の紐をうえからまわします。
5、
ちょうちょ結びの出来上がりです=*^-^*=にこっ♪
では、息子たちの結び方は
5、
上になる右の紐を輪にします・
6、
下になる右の紐を上からまわします。
7、
何度結んでも立て結びです(/・ω・\) ハズカシイ♪
なにげに結んでいたことが、息子たちが結べない事に気づいてよかったですo(*^▽^*)o~♪
8、
ミニカップ、四角いお皿をセットしてみました。
一人住まいはこのセットが一番使いやすいかな?と思いました(*^.^*)エヘッ♪
ミニカフェボールには、サラダ、デザート、飲み物など入れられて・・
大きなお皿には、ワンプレートのようにおかずとライスを載せたりして
洗い物をいかに少なくすればいいか?
お皿は、どんぶりもの、スパゲティー、サラダなど・・・
何を載せてもお洒落なお皿ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私はこの二つのセットが好きです♪
9、
次はバネポーチを作りました

10、
残ったナフキンでかわいいバネポーチが出来上がり
また、自己満足しています。
つづきは次回。
きょうのおやつ♪

手作りのクレープです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
息子達は、生クリームとバナナ、チョコが大好きです。♪
☆万歩計
ウォーキングをしょうとしたら、大粒の雨が・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>です。
きょうもまた、ストレッチです。
p(*^-^*)q がんばっ♪

ではきょうも「主婦のミシン」ブログに遊びに来ていただきまして
ありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しく思います。
感謝!かんしゃ!

みしんより