今日は、とってもいいお天気ですね♪
桜の開花宣言も・・・
でも私のまわりの桜の木はまだまだ、咲く気配がありません。
咲き始めたら、ゆっくり、のんびりと楽しませていただきたいですね。

3月は、お別れの月ですね。
卒業式は終わりましたか?
みなさんご卒業おめでとうございます<(_ _)>
沢山の思い出を心の宝箱に大切にしまってくださいね。
そして、4月には、
また新しい素敵な出逢いが訪れますように・・・・( ̄人 ̄)♪

では、前回のカラフル生地は・・・
1、
お子様向けの携帯ティッシュケースとミニエコバックを作りましたよ(⌒-⌒)ニコニコ...
今年の花粉は皆さん辛そうで、急いで沢山作りましたヽ(*^^*)ノ
春、夏のまぶしい日差しには、
カラフルな生地の方が可愛くて、栄えますよね♪
2、
いちご柄、水玉、バレリーナ柄どれも私にとっては、
かわいい作品たちです♪

そうそう!
私は今はまっている物があります。
ミニエコバックとパッケージ工作です。
楽しいですよo(*^▽^*)o~♪
この間とっても可愛い本を見つけちゃいました。
それは、「エココモノ、おかしのパッケージリサイクル」

エコ*コモノ―お菓子のパッケージをリサイクル

エコ*コモノ―お菓子のパッケージをリサイクル

平田美咲さんの本です。
中にはパッケージを使ったアイデアの小物が沢山載っています。
その本を参考に
使い捨て、携帯ティッシュケース作っちゃいました(*'-'*)エヘヘ♪
3、
まずは、男の子向けにドラゴンボールのお菓子のパッケージで
ポケットティッシュケースに変身です(*^^*)

誰も持っていないドラゴンボールのポケットティッシュケース
園児に持たせてあげたいな=*^-^*=にこっ♪
好きなお菓子の袋がポケットティッシュケースになるなんて
楽しいですよねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
次は、
5、
さて?これは、何だとおもいますか?
いちごのポッキーのふくろなの。
6、
使い捨て携帯ティッシュケース作っちゃいましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
7、
かわいいでしょう?
8、
お菓子のパッケージがミシンで縫えてしまうのですよ!!
これは、驚きです♪
また、ビニールでは、ないので、簡単に縫えてしまうの。
可愛くて!楽しくて!パッケージ工作に、はまっております。
9、男の子には、おっとと!のパッケージで作ってみました♪

おさかな君が可愛いです♪
10、
かわいいでしょう?
11、
12、
ミニポケットティッシュも作りましたよヽ(*^^*)ノ
では、ラッピングです。
13、
ポッキーをそえて袋に詰めてお友達へプレゼント!
びっくりしていました(*^.^*)エヘッ♪
14、
こちらは、おっとと!のポケットティッシュケースと
使い捨て携帯ティッシュケースをセットにしました。ヽ(*^^*)ノ
15、
こんなかんじでみなさんにお配りしたら
使い捨てはもったいない!て・・・
でも・・・これは、お菓子のパッケージなので、
リサイクルして、ゴミ箱に・・・
おしり拭きケースもパッケージで作ったら、とっても可愛く出来ましたよヽ(*^^*)ノ
縫い方のコツ♪
パッケージは仮縫いができません、アイロンもいりません。
手で折り紙のように、形を整えて、一気にミシンをかけてしまいます。
中縫いの必要はありません。
使い捨てなので、失敗しても、汚れても、なくしても気になりませんよね。

最近はスパーにいっては
お菓子コーナーでパッケージ選びをしている、自分が怖いです!!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
今注目しているパッケージは
かっぱえびせんの梅味のパッケージです(⌒-⌒)ニコニコ...
さくら色で今の時期にぴったりなの。
とっても綺麗なパッケージです。
「のりたま」のふりかけもかわいいですよね。
今日は使い捨て携帯ティッシュケースのお話でした。
☆きょうのおやつ♪

美味しかったのでまたまた作っちゃいました。
手づくりドーナツ=*^-^*=にこっ♪
今回は発酵がうまくいき、
ふっくら、ふくらんで、
このフワフワ感にまたまた感激です♪
美味しい♪

☆万歩計
7492歩でした。
ストレッチをいれることで、
体がとってもやらかくなってきました。
いい感じです♪
この調子でがんばります
p(*^-^*)q がんばっ♪

では、今日も
「主婦のミシン」ブログに遊びにニ来ていただきまして
ありがとうございます。
とっても嬉しく思いますヽ(*^^*)ノ
感謝!感謝です!
では、楽しい週末をお過ごしくださいねo(*^▽^*)o~♪

みしんより