100円ショップの透明ミシン糸♪

乾燥してきましたね
加湿しながら風邪予防♪
では
久しぶりの100円ショップへ
透明ミシン糸が気になり購入♪

生地の色の糸がないときにいいのかしら?と
思いましたが・・・・。

中をあけましたら

ナイロンで細く、釣りの糸のようでした。

コースターは普通の糸で縫って
ステッチを透明糸を使ってみました。

わ〜すごい!!

ステッチがわかりません(>.<)

ステッチなど目立ちたくないときはいいですね
だって
ステッチが曲がっても全然きになりません(^^ゞ

バイヤスのぬいつけも

こんなにきれいに見えてしまいます♪

透明ミシン糸つかい方によっては便利だと思い
検索してみました。
え〜!
ぬいずらい!とか故障するとか?出てきました。
びっくり。
こんなに便利な糸なのに、
私は全然ぬいずらくなかったです。
つかい方をキチンと使い分けるといいかもしれませんね。
私は透明ミシン糸と相性がよかったので
お気に入りの糸になりました。
これからも使用していきます。
みなさんはよ〜く検討してくださいね。
ミシンの種類によっては、からみやすいそうです。
本日は透明ミシン糸のお話でした。

読んでいただき
ありがとうございます。
☆透明ミシン糸
便利そうとおもっていただけましたら
くりっくお願いいたします。
☆これから
また型紙つくりがんばります。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/