ベトナムのバイ、ミーもどき♪

昨日から気温が下がり
冷たい雨がつづいています。
雪の予報が外れてしまいました。(>.<)

では
ベトナムのお土産で

たれを買ってきてくれました。
チリソースみたいな
甘辛でおいしい!
フランスパンをすこし焼いて

中には
お家にある野菜をはさみ頂きました。
このたれすごく辛いのですが、
あまさもありおいしい!!
次回5本ぐらい購入してきてもらおう♪
本当は
野菜の甘酢のようなものを挟むらしい。

ちょっとおいしかったので
お友達にも分けてあげようかな?

☆おうそうじ始めましたので
お昼は簡単なベトナムバイミーもどき作って食べてみました。

☆先日
NHK,の「あさイチ」で
おそうじ特集していました。
油の汚れ
「セスキ水」がよく落ちるらしいです。
はじめて聞きます。

セスキ炭酸ソーダ 500g

セスキ炭酸ソーダ 500g

セスキ炭酸ソーダー小さじ1を
500ミリリットルでうすめたものが
「セスキ水」
検索してみてくださいな。
油汚れが落ちるの。
とっても
興味があります。
おなべのお焦げがきれいにしたいな。
使ってみたいな(*^.^*)
明日作ってみようかしら?

皆さんはおうそうじはじめましたか?
年賀状も、書かないと
ポストが年賀状受付ポストになっていました。

ここのところ
ミシン踏めておりません。
時間が取れましたら
作品作りますね。
本日も
おいそがしい中、お立ちよりありがとうございました。
「セスキ水」
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓こ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272