ホカロンポーチNO1♪

手袋、マフラーが欲しい寒さです♪
ホカロンもほしくなります。
では
TV「はなまるマーケット」を見ていましたら
ホカロンの保存方法が放送されていました。
使っていたホカロンを密封袋に入れると
保存ができて
再度、取り出して使えるそうです。
ピン!
ひらめき♪
「ホカロンポーチ」つくろう♪
ホカロンで私はいつも困っていました。
お歳暮時期にデパートに行く時に寒いので
ホカロンを貼り外出♪
でも・・・・
デパートの中はあたたかく、いつも汗かいちゃうの、
だって、ホカロンがポカポカしているから〜。
外は寒くてデパートはあたたかくて、ホカロンしていて
困っあ事ありませんか?
取り外したら使い捨てだから、捨てなくちゃいけないし・・・。
でも帰りは寒いし・・・。
そんな時に
ホカロンポーチがあると便利!!
まずは実験してみますね。

密封袋、フリーザーバック100円ショップで購入

使った温かいホカロン入れてみました。

しばらくすると冷めてきました。
ホカロンの中に入っている鉄が酸素に触れることで反応して
温かくなるので、
密封袋に入れることで酸素に触れられなくなりますので
1時的に温かさがストップされるらしいです。
密封度の高いビニールがお勧めです♪

冷めた事を確認しましたら
取り出して、
再度温かくなるか確認してみました。
わ!すごい!!
温かくなってきています♪
これで、
ホカロンの使っていた途中でも
この袋に入れることで、再度使えることがわかりました♪
わ〜い♪

このポーチをつかって
次回ホカロンポーチ作っていきますね。
本日も読んでいただきありがとうございます。
皆様のおかげで1位いただいております。
感謝いたします。
ホカロンポーチアイデアおもしろそうと思っていただけましたら
応援クリックお願いいたします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272