ハギレ活用。

3連休いかがお過ごしですか?
我が家の男性軍は
台湾旅行にいっています。
前回、母の日で韓国に連れて行っていただきました。
今回は父の日にプレゼント、という事で子供たちが台湾に
父を連れて旅行中です。(*^-^)ニコ
・・・・・・。
という事は、私は1人お留守番(⌒-⌒)ニコニコ...。
ウキウキしています。
リビングに裁断台ひろげて3日間大好きなハンドメイドが
有意義に出来そうですうれしいヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜

では。

いつもお世話になっているくるみちゃんから
部屋着が届きました。
今年は忙しく自分の物が縫えないので、くるみちやんが
私に部屋着でしたら何枚を縫いますよーといってくれたのです。
頼りにるお友達です<(_ _)>

またまた、
同封されていた残り布で作ったバイアス♪
今回はカラフルでかわいいものばかり
うれしい!!

前回はハンカチポケットの縁に使いました。
今回は
保冷シート始末に使ってみようかな?

ココ、ポイントです(^ー^)ノ
保冷シートの場合、布目の荒いもの、ほつれやすいものは×です。

木綿で布目がしっかり詰まった物がおすすめです♪
ほつれにくいものがいいです。

ハンカチポケットの場合いはバイアステープにアイロンで作りましたが
今回は」半分に折りアイロンのみです。
本日はここまでで・・・・。
昨日、作ったハンカチポケット外出に持ち歩きましたが
とっても使いやすかったです。
今年の夏は数枚作ろうかな?

☆お届け物です
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

ただいま食べごろメロンです。
一人留守番の時のお届け物って
すごーくうれしい!!
夕食のデザートにいただきまーす。
いつもありがとうございます<(_ _)>

ではこの辺で・・・
水の事故も増える時期です
皆様お気をつけてくださいね
お暑い中お立ち寄りありがとうございました<(_ _)>

暑い中の更新がんばったねクリックお願いします。
更新の励みになります<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。

☆この暑さで今年はクールネック検索がとっても多いので
記事のせました。
お時間がある方は見てくださいね
3年前の2008年に作った作品です。
かわいいハンカチでクールネック作っています。
また、足裏クールもセットで作りました、
http://d.hatena.ne.jp/syuhunomisin/20080718
http://d.hatena.ne.jp/syuhunomisin/20080713