幼児の箸の長さの決め方♪

ユーチューブ
チャンネル登録者2000人突破
プレゼント企画、
参加ありがとうございました(^▽^)/
もうすでに
チャンネル登録者2110人になってます。
一週間で110人も増えています
嬉しい事です。
とっても励みになります。
これからもがんばりますので
宜しくお願いたします。
プレゼント抽選で決めさせていただきますね。
16日ユーチューブにて・・・・
ドキドキです。

では
本日はデコレクションズさんの生地
かわいい動物生地でひつじちゃん、
幼児のお弁当ケースを作りました。

今年は動物の生地がだいぶ出てきましたね。
可愛くて好きです。

外側をストライプ
内側をひつじちゃん
蓋はひつじちゃん(*^.^*)

こんな感じで作っていました。
セットでカトラリーケースを作る予定でしたら・・・。
あらら?びっくり
幼稚園に通っています。お母さんから聞きました。
「幼稚園にも寄りますが子供がかよっています幼稚園はカトラリーケースは
いけないらしいです。
ですから、箸れが欲しいと言っていました。
ケースは落して割れてしまったり、
カタカタ音がなるので
お箸だけいれる袋が欲しいと言われました

そこで
箸袋をつくるのに
箸の長さが分からなかったので
検索してみました♪

そこで
発見!
幼児の箸の長さの決め方があったなんて
知りませんでした。(>.<)

親指と人さし指開き
直角にします。
その長さを計ります。
長さ×1,5=箸の長さだそうです。
身長などのまた関係があるようです


参考までの長さです。
2歳・・・・身長100センチ以下は、箸の長さは13センチ
3歳から4歳、身長は100から110、箸の長さは14,5センチ
5歳から6歳、身長は110?から120センチ、箸の長さ16センチ
7歳から・・・身長120?から130センチ。。箸の長さ18センチ
だそうです。

参考にして13?のながさのお箸入れを作りました・

もう暗いので明日あかるいときに
お写真とりますね。

今回、入園グッズの製作のおかげで
お箸袋が必要な事も勉強になりました。
そのおかげで
箸の長を決めるやり方も学ぶ事できました。
ありがとうございます。
☆お箸の長さの決め方
お役に立てましたら
クリックお願いたします。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

https://minne.com/syuhunomisin/profile
☆mineから商品のリクエスト
沢山届いております。
ありがとうございます。
すこしお時間くださいね