シューズ入れ、、うわばき入れ♪

あ乾燥がしすぎて
お肌がボロボロしています、(>.<)
保湿クリームたっぷり塗ろう。


では
子供が幼稚園の頃は上履きいれと言っていましたが、
今は「シューズいれ」というのかしら?

50㎝で作成したかったので、輪にして裁断しました。

レッスンバックと同じに
底に無地生地縫いました。
持ち手も柄を縫いました。

ふたつの折り縫い合わせます。

アイロンで縫い割ります

入れ口のぬいしろアイロンでおります。
底は縫い合わせます。

底の縫い割り、マチを縫います。

こんなかんじ(*^.^*)

マチはカットせず
一か所を縫いつけて固定する縫いかた
または、

折りたたみ三角に縫いつける方法があります。。

持ち手をつけて

表に返せば出来あがり(^▽^)/

レッスンバック&シューズいれの完成です♪

本日も
読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/