帽子NO1♪

暑い1日でしたね〜。

ノースリーブいい時期に作成したかも?
今日1日着ていました。
涼しかった(^▽^)/
では
本日は
余った生地で帽子つくります。

チュニックの残り
シングル幅2メートルでチュニックと帽子ができます。

型紙。
帽子作るのは何年ぶりかしら?
久しぶり・・・
子供の帽子はよく使っていた気がする。

リバーシブルタイプにしました。

表は白
お家にあった生地で作っています。

まわりを縫い合わせて表にかえして、

アイロンで形を整えて
ステッチ掛けます。
ツバをそれほど、広くないです。

ここに
パーツ縫いつけていきます。
なんだか簡単な帽子(^▽^)/

こんな感じ・・・。
本日はここまでで
明日は完成で〜す。♪
☆おしらせ
3月の時に「ウーマンビジネスグランプリ」で
グランプリをとりました。
そのきっかけで
素敵な依頼を受けました。
6月23日18時30分から21時まで
品川区にある「きゅりあん」で
お話をさせて頂くことになりました。
起業、または私の商品「傘シュッ!」に
興味のある方はぜひ参加してくださいな♪
詳細は、またあらためて
ご報告させていただきますね<(_ _)>
よろしくお願いいたします。

☆帽子完成も楽しみ!と
思っていただけましたらクリックお願いします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.



携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/