少しずつおそうじ。

1年は早いものですね。
年賀状の準備が始まったり
お歳暮、おせち予約がはじまったり。
主婦が一番忙しくなる時期♪

大掃除も
少しずつ始めていきますね。
まずは
ミシンまわり。

生地もたくさん出てきました。
その中で
この生地はバックなどに使う生地で表ウール裏はラミネートシートが貼られています。
この生地を使って何か作りたいと思います。
お掃除していた途中・・・

☆ブラウスで使った残り生地を捨てようか迷っていたところ
ふとうかんだハギレ活用♪

まずは、プリントアイロンして

伸ばしてみました♪
このブラウスサテンではなくてジャージぽく横に伸びてくれるの
だから着ていてとっても動きやすくて着やすい生地です♪
ハギレをゴミ箱にポイするのは簡単な事。
でも・・・・。

アイロンプリントが伸びても元に戻ることが確認できましたので


アイロンプリントの残りと
生地であるものに挑戦してみました♪
p(*^-^*)q がんばっ♪

この形で何ができるか、
もう、おわかりかしら?

両サイドにアイロンしてみました。
わ!豪華のなりそう♪
本日はここまでで・・・

ではお掃除続けます。
完成は明日UPしますねー・。
読んでいただきましてありがとうございます。

ハギレ活用作品完成、楽しみな方クリックお願いします。<(_ _)>


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/