シャツ制作中NO4♪

気温が高いので
熱中症にお気をつけくださいね。
外出のときはなるべく日陰探して
歩いています♪
では
シャツの続きです
パーツが全部縫い合わせましたので
最後はボタンホール♪
そこで
今回凄い事に挑戦してみました♪
家庭用ミシンのボタンホールは
既製品と比べるとやはり仕上がりが・・・
残念な結果になりそうでしたので
ボタンホールを

この透明ミシン糸で縫ってみました。
ドキドキ

家庭用ミシンによっては
この透明ミシン糸故障の原因になる事も
ありますので注意が必要です。
私のミシンは大丈夫そうなので
使いました♪

わかりますか?ボタンホール?
見えませんよね〜。
普通でしたら白い糸がジグザグにしっかり見える所
全然見えません(*^^*)・・・・うれしい〜

ちょっといい感じで仕上がりそうなので
透明ミシン糸で

ボタン付けまで使ってみました♪〜
あのボタンの中の
バッテン糸が見えません!!(*^^*)
これ凄いと思いませんか?

ボタンホールの糸が
目立たないことで
すっきり綺麗に仕上がった気がします♪
本日は
ダイソーの透明ミシン糸のお話でした。
☆透明ミシン糸。使用はする場合は
説明書を確認してから、お使いくださいね〜。


本日も読んでいただき
ありがとうございます。
☆ユーチューブチャンネル登録者
15891人!
ありがとうございます。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!