100円ショップのスベリ止め液

今年最後の連休
みなさんはどこにおでかけかしら?

では
私は久しぶりに100円ショップへ・・・
前はよく商品をリメイクしていましたが
今は手芸用品の種類におどろいています。
リメイクしなくても安く手芸材料が見つかることも。
かわいいダブルガーゼもありました。
びっくり!!

そんな中、
キャンドゥーで見つけました様々な液体。

☆布用の接着剤10グラムがありました。♪
いつもわたしは裁縫上手

コニシ ボンド 裁ほう上手 17g #05476

コニシ ボンド 裁ほう上手 17g #05476

こちらを使用していましたが
まさか!
100円ショップでもあるとは知りませんでした。(>.<)
☆布ホツレ止め液
これは、外出中とっさの応急処置に使えそうですね。
☆スベリ止め液

一番これがびっくりしました。

マットレス
スリッパ
ハンガーなどのすべり止めに使えるそうです。

説明書をよくよんで・・・・

ハギレに出してみました。

最初は白くて・・・・
時間が経つうちに・・・
透明かかってきました。

そして乾いてから
触りましたら・・・・

ポツンと付いているだけなのに
全然取れません(>.<)すごい威力です。
そして
そのポツンは少しベタベタしています。
このベタベタが、すべりどめになるのですね。
すべりそうな、靴下の裏などに
つけてみたいです。


このスベリ止め液
ちょっと使えるかも〜。
本日は
100円ショップの
スベリ止め液のお話でした。

みなさまで
この液使った事のある方
こんな使いかたもあるよとおしえてくださいね。
読んでいただき
ありがとうございます。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入い☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪
もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

https://minne.com/syuhunomisin/profile
☆mineから商品のリクエスト
沢山届いております。
ありがとうございます。
すこしお時間くださいね