つぶれない授乳クッションNO1♪

紅葉もきれいな季節に
なってきましたね。

では
プレイマット好評で嬉しいです(^▽^)/
かわいいですよー
おもちゃは、ゆっくりつくりますね。

本日は
授乳クッションに挑戦です。

私の子育ての時にはなかったような
気がします。
ドンドン進歩していきますね。
検索しますと、
市販の授乳クッションの種類が
とっても多いですね。
そこで、色々調べました。
☆欠点
種類によって中の綿がへたりやすい
カーブが体にフィットしない。
カバーがないので、お洗濯ができない、
値段の差がある。
UのデザインCのデザイン選び方が迷う。
などなど沢山でてきました。

手作りするのでしたら
欠点解消したいですよね〜。
がんばります。

中に入れるものは、

綿2個

発砲ビーズ使用しました。

市販されているものは、
中見が綿のみだったり
発砲ビーズのみだったりしていました。
綿のみは、使っているうちにへたりそうでしたので
私は両方いれました(*^.^*)
ココが手作りの良さですよね〜。

試作です。
ハギレの生地を使い
簡単に試作してみました。
いい感じ(*^.^*)

綿をひとつ入れてみました。

次は本番!
使う方のウエストの体型を確認して
カーブを訂正。
人の体は、みなそれぞれ違うので
せっかくの手作りですので
からだの丸みにあったもの作りたいです。
ナイロンニット生地をカット

綿も同じ形にカット。
この綿の入れ方がポイント!!
ちぎって綿をいれてしまうと
表面がボコボコになります。
表面は平らの綿ひろげます。

その間に発砲ビーズいれます。
ここで大失敗(>.<)
袋のまま入れようとしましたら・・・
わ!こぼれる〜。大変(>.<)

口の先があるコップを使い
ゆっくり1杯ずつ入れていきました。

こぼれないように・・・・
慎重にこんな感じ(*^.^*)

いい感じに入れられました(^▽^)/
本日はここまで進みました。
読んでいただき
ありがとうございます。
授乳クッションですが・・・
普通に枕にも
パソコンの腕クッションにも
また本、
スマホ見る時など使えます。
よく美容室で本を読む時に
ひざにクッションをのせる
ものと同じ活用方法です(*^.^*)

完成楽しみな方
応援クリックお願いたします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆主婦のミシンプレイマットジム

ユーチューブとってみました。
ご興味がありましたら、みてください。
マジックテープだけでも
しっかりしております。
もし、参考にされる方は保護者の元で遊ばせて
安全性を確かめてくださいね。
よろしくお願いたします。