favori,ファヴォリ

運動会、文化祭と忙しい
シーズンですね。
では
とっても気になっていました本
それは
「favori]
フランス語で「お気に入り」

まさに、
内容は、私のお気に入りの記事ばかりでした。
キット付きで、年6回発行の定期購読誌
サイトはこちらです。
http://handcafe.jp/lp/favori/
今回、手にすることが出来ました♪
☆「はんど&はあと」さんの本は
ハンドメイド初心者さん向き
とっても、わかりやすく、くわしい説明が載っていました・
私時間を楽しむ手作り生活誌

☆「favori]の本は
キットで楽しむ大人の手作り時間
大人ハンドメイド
まさに、
言葉通りの大人時間を楽しめる雑誌でした。、
作りかたの説明は、省略する事がなくて
わかりやすく、くわしい説明がのっていました。
私個人的な感想
「はんど&はあと」さんの本は文章のような書き方
でも、大人向けの[favori]は語り文章の様な書き方。
読んでいて穏やかな時間を過ごせる雑誌でした。

今回のキットは素晴らしいコラボ!!
ロッタ、ヤンスドッターさん

のキルテングバック、

最近雑貨屋さんにロッタさんの作品を目にしていましたので、
その素敵なキルティングでバックがキットなんてすてき!!
和、洋どちらにも合う柄。
ロッタさんの作品は温かみある配色
モダンな草木の花のモチーフは、
ホント素敵です。

早くキットでバック作ってみたいです(*^.^*)

☆次にお気に入りは

村岡恵理さんと尋ねる、
手芸の旅のページ
帽子についての記事
帽子の奥の深さを知りました。

☆ルームシューズ

歩く機能と安全性に優れた、
靴に近いパターンから生まれたルームシューズ
このような説明が書いてありました。
読んでいて
ワクワクしちゃいます。
ゆっくりした時間で丁寧に作りたいと思いました。
はじめて、手にしましたが
とっても、質の高い読みごたえのある本だと感じました♪
12月号はニットクラッチのキットだそうです。

コーヒー片手にゆっくり読ませていただきました。
ありがとうございました♪

☆プレイマット

棒の所は出来たのですが・・・
う〜ん
何だか色がはっきりしなかったので、
やり直しました。

こちらの部分に変更

はっきりとした色合いでかわいい棒になりました。
明日はセットしてみますね。

本日も読んでいただき
ありがとうございます。
プレイマット完成が楽しみ!と思って頂けましたら
クリックお願いたします。


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

https://minne.com/syuhunomisin/profile