リングピロー♪

すっかり
寒くなり、羽織が欲しい季節です。
お風邪など引かないように・・・・

では
本日は「リングピロー」のしょうかいです。
「リングピロー」とは、
結婚指輪をおいて、
おく為のクッション。

チャペルウエディングで使用する事が
一般的ですが、
オリジナルウエディングでも
使用するらしいです。

リボンや縄で一つに結ぶ
これは、「約束」を意味して
結婚の象徴だそうです。


長いリボンの意味は
新朗、新婦の愛の誓いが込められています。

今回そのリングピローを手作りしました。

キットを使いました。

素敵なレースがセットされていました。
キットを使用しなくても
リボンがあればオリジナルで作れますよ(*^.^*)

サテンを縫って
清楚なお花のブーケをあしらえてます。

少しのレース。
大きなリボンから覗く
レースは可愛いです♪

リングピローにも
ベール付き!びっくり!


きれい〜。


祝福いっぱい浴びた、リングピローは
未来の赤ちゃんの初枕「ファスートピロー」
にすると幸せになれるですって、

枕にしなくても・・・
赤ちゃんと一緒、写真を撮る事も
あるそうです。

私の結婚式の時と全然違うので
時代の差を感じました。
リングピロー、ウエルカムボードなどなど
手作り物が多くて準備が大変そうですね。

今回
素敵なリングピローが
完成出来て嬉しいです(^▽^)/

リングピロー
きれい!と共感して頂きましたら
クリックお願いたします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

https://minne.com/syuhunomisin/profile