立つペンケース第3弾完成♪

入園、入学の準備もそろそう・・・
そんな中
デコレクションズさんからキルティングが発売♪
かわいい!!
先日タイムセールでしたね。
ゲットした方いますか〜。
私、お友達に頼まれていたレッスンバックとシューズ入れ作りました。
それも、50センチで出来ちゃいました。

明日、紹介しますね〜。
サイトはこちらです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections
最近、可愛くて素敵な生地が新作でいっぱい
今ある生地をはやく仕上げて新作ゲットしたいな〜。



では
マイブーム、立つペンケースの続きです。

外布にファスナー縫います

カーブなので、しつけなどすると縫いやすいかも?
また、押さえ金は片押さえに変えると縫いやすいです。

ココ!縫いずらいです(>.<)
ファスナーのつまみを移動させながらぬいます。

表にかえして確認します。
奇麗に縫えていたら、

内布に縫い合わせます。

表に返して・・・
カーブがきれいに決まり気持ちがいい!!

底はバイアステープで包みました。
簡単にしつけしました。

表からステッチ。

かんせい!!



沢山つくっています。
使いやすくて何でもいれてます。(^▽^)/

読んでいただき
ありがとうございます。
立つペンケースカワイイ!と
思っていただけましたらクリックお願いたします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆動画「主婦のミシン立つペンケース」公開中