簡単、ニットのプルオーバーNO1♪

きょうもとっても寒かったですね。
大掃除が寒くてスローペースになりました(>.<)

では
デコレクションズさんの生地が続きます。
今度はニットの無地グレーを使用して
簡単なプルオーバーつくりました(^▽^)/

とっても、あたたかそう♪

裏の肌触りが最高あたたかい!!
いいものが出来そうな予感(*^.^*)

見頃裁断。
あれ?
私メーター間違えたかな?
このニット幅がすごくあるの。

前見頃、後ろ見頃、お袖、一丈で裁断出来ちゃいました。
使った、生地80センチだけ・・・すごい!!

今はやっています、丈が短くてシンプルなデザイン。
見頃、見返し

お袖、裁断はこれだけ簡単でしょう〜。

まずは
肩を合わせます。

肩線を縫い合わせ

見返しも同様

ロックかけました。
本日はここまで進みました。
☆おやつ

めんたいのかっぱえびせん
ちょっぴり辛くておいしかったです。
読んでいただきありがとうございます。
プルオーバー完成がんばってクリックお願いたします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/


☆ペンケース
動画撮りましたが、最後の所でスマホの容量が足りなくなりました。
おまたせしてすみません。
タグの所はラミネートでしたら、1センチ幅でカットして5センチの
長さを半分に折り挟むといいです。
生地の場合、厚みが出るようでしたら、織テープなどでタグにすると
いいと思いました。
容量の準備ができましたら、再度チャレンジしますね。
すみません。