簡単チュニック製作中NO2♪


素敵な絵はがきが届きました♪

このドレスの
ドレープ感がたまらなく好き!

素敵な絵はがきを見つけては送ってくださる
ゆきうさぎさんです♪
ありがとうございます。
キャビネットの中に飾っています。
では
チュニックの続きです。

私の縫い方は
裁断が終わりましたらアイロンをかけられるところは
一気にかけます。
まずはヨークに接着芯を貼ります。
すそも紙ものさしを使用してアイロンをかけておきます。

肩線をぬって。

折りふせ縫いでしまつします。
ロックミシン、ジグザグミシンを使用しなくても
ブラウスは作れます♪
この始末はお洗濯に丈夫で私は好きです。

すそも縫います。
紙ものさしを使うと
すっきりきれいにまっすぐに縫えますよ♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆
パーツを縫い合わせていくと
完成に近づいていきワクワクと楽しくなります(*^^*)。

ヨークは横地でカットしました。
ここで失敗(>.<)
きれいに縫えてませんね(-_-#)。
前回、あきがおおきかったのでループボタンをつけようと思い。
右に付けたつもりが左に縫い付けちゃいました。(>.<)
明日はループ付けの直しから入ります_(^^;)ゞ
本日も
お休みの中
遊びに来ていただきましてありがとうございます。
今日も読んだよ!と応援クリックいただけるとうれしいです♪

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/