2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニラウンドポーチ♪

東京五輪、来年の7月23日開幕 とパラリンピックが8月23日に開幕 することで合意したというニュースが 入りました♪ いま日本はコロナ問題、 オリンピック問題 たくさんの課題が・・・。 頑張れ日本!! では 暗いニュースの中 いつもインスタで仲良くし…

すみません、動画、訂正があります。

昨日は大雪 驚きました♪ 寒暖差の激しい時期です 体調崩しませんように・・・。 では ユーチューブにて手縫いのマスクの 作り方公開しました。 そこに 大変申し訳ございませんm(_ _)m プリーツ折るさいずの記入違いがありました。 インスタの仲間からご連絡…

プリーツマスク、ユーチューブにて公開中♪

自粛ムード。 お家で過ごしているため 久しぶりに家族団らん♪ 楽しい時間を過ごせてます。 これ以上感染者が増えませんように・・・。 では やっと プリーツマスク作り方公開できました♪ 白マスク1枚あるといいですね。 外出していた時皆様のマスクを観察し…

大人マスク作り方編集中♪

桜も満開とってもきれいです♪ そんな中、 日本も感染が広がりつつあります。 今年のお花見は控えたいと思います。 手洗い、うがい念入りに・・・。 では 手作りのマイマスク 付けてお買い物へ お買い物もすごい行列で驚きました! スーパーの棚が・・・。 い…

手縫いで作る大人マスク♪

お買い物に行きましたら・・・ え!棚になにもない・・・。 食パンがなかったので久しぶりに パン焼きました♪ パンの香りがお部屋中に・・・。 やはり、焼き立てパンは美味しい〜♪ では マスクのリクエストがたえません。 本日はリクエストが有りました 大人…

子供用プリーツマスクの作り方♪

日本も少しずつ感染者が増えてきました。 一人ひとりが出来ること まずは うがい手洗い念入りに・・・。 では 子供用プリーツマスクの作り方 ダイソーの100均ハギレでも ダブルガーゼでも作れます。 DIY.子供用プリーツマスクの作り方、主婦のミシン#ハン…

チャンネル登録者6万人達成♪

速報が流れましたね 2020年東京オリンピックパラリンピックは 新型コロナウイルスの感染拡大を受け21年に 延期することに決まりました。 今 世界がコロナ感染で大変な思いをしています。 世界平和が1日も早く戻りますように・・・。 では こどもマス…

こどもマスク♪

寒暖差の激しい時期 体調崩しませんように・・・。 では リクエストいただきました こどもマスクの作り方 動画撮りました。 白いガーゼがなかったので 晒し2枚重ねて作りました。 ダイソーの100均ハギレで作ってみました、 これから動画編集いたします。…

立体マスク専用洗濯ネットの作り方♪

あっという間に3連休が終わりました。 お天気が良かったので桜もあちこちで 咲き始めています♪ いつもでしたら 春の桜フェアーなどが開催されている頃 今年は自粛ムードで、華やかさにかけてしまいます。 頑張ろう日本! では マスク不足で作る方が多くなり…

立体マスク専用洗濯ネット♪

3連休お天気が続き嬉しいです。 この暖かさで桜も満開になりそうですね。 楽しみ〜。 では マスク不足で手作りマスクを作られる方も 多くなりました。 ガーゼ、生地ですとお洗濯ができて 何度も使えて自分にあったサイズに作れることが いいですよね〜 そこ…

手作りマスク洗濯ネット♪

とってもいいお天気。 桜もだいぶ咲き始めていますね。 花粉症は辛いけど お花見はしたいな〜。 では フィルターポケット付き プリーツマスクの作り方を 昨日8時にユーチューブにて公開したところ なんと!その数時間後にマスクを 作ってくださった方が!!…

プリーツマスクの作り方公開中♪

桜も少しづつ咲き始めましたね。 満開が楽しみです。 では やっと フィルターポケット付き プリーツマスクポーチの作り方 ユーチューブにて公開できました♪ フィルターが必要なところのみ ポケット作りました。 フィルターポケット付きプリーツマスクの作り…

ありがとうございます♪

春らしいお天気♪ 世の中も 1日も早く普段の生活が戻りますように・・。 では マイマスクの作り方の動画 リクエストたくさん頂きありがとうございます。 只今編集中です。 がんばります♪ 子供用も作りましたら こちらもいい感じに仕上がりました♪ がんばりま…

マイマスク完成♪

寒暖差が激しいですね 衣類調節しっかりと・・・。 では マイマスク完成いたしました♪ プリーツのワイヤ付き、ポケット付きです。 マスク不足少しでも節約したくて・・・。 市販のマスクをカット まわりをミシンで縫います。 ポケットに入れて使用します。 …

「おもしろい仕掛けの布こもの」7刷り目重刷決定♪

毎日毎日、不安になるニュースばかり 気分も落ち込まないように 1日の中で楽しい事、幸せと感じる事を 1つ探して過ごすようにしてました。 そんな中、 出版社から嬉しいご連絡が・・・。 なんと!! 「おもしろい仕掛けの布こもの」の本が 7刷り目重刷決…

開放感のある新駅、高輪ゲートウェイ♪

お家の中ばかりで運動不足 昨日は お天気が良かったので 「高輪ゲートウェイ」へ行ってきました♪ では JR山手線と京浜東北線の新駅 品川から田町の駅間に49年ぶりの新駅 「高輪ゲートウェイ」14日に開業♪ ワクワクしながら駅につき・・・。 感動しました…

マイマスク制作中NO2

桜の開花宣言と喜んでいましたら 雪が降りびっくりしました。 世の中気候も不安定・・・。 では マイマスクの続きです。 モイスチャーマスクを参考に 作図を研究。 いい感じに試作ができたので・・・。 レディブティック 2020年 4月号 / レディブティック編…

マイ、マスク制作中♪

気温の変化に体調崩しませんように・・。 地震があちこちで起こっています もう1度防災グッズ点検しておきたいですね。 本日の楽しい出来事 お買い物の中。きれいに咲いている桜見つけました。 穏やかに咲く花を見ると、不安定な心も 落ち着きますね。 では…

ホワイトデーのお返しに・・。

コロナ感染拡大はパンデミック 新型コロナウィルスへの感染が110か国と 確認されました。 世の中の流れがなんだか不安な毎日。 そんな中 やはり、今一番好きなことを没頭して、 時間を過ごすのも気が紛れるかもしれません。 楽しい出来事見つけよう〜 で…

ミニボストンバック♪

寒暖差が激しくなりましたね。 急な雨にお気をつけくださいね。 では インスタでとっても可愛いバックを見つけました♪ かおるさんの作品です♪ 「おもしろい仕掛けの布こもの」の中の 作品ミニボストンバックを作ってくださいました。 なんて可愛いのでしょう…

ミシンがなくても作れるこどもマスク♪

まだまだ マスク不足が・・・。 花粉症にはつらい季節です。 我が家の椿きれいに咲くました♪ では ユーチューブにて 手縫いで作る子供用マスクの作り方 公開中です。 とっても小さいので 作る時はお子様のサイズ確認してくださいね ちなみに 我が家の4歳児…

手縫いで出来るこどもマスク。

寒暖差が激しくなりましたね 体調管理しっかりと・・・。 では マスクが無い ガーゼがないミシンがない時は 手縫いでチクチク こどもマスクを作ってみませんか? 手縫いで作れる子供立体マスク、主婦のミシン#マスク#手縫い#子供用作り方動画只今編集中 明日…

マイ、マスク制作♪

花粉症でつらい時期。 マスクが欠かせなくなりました。 では 我が家もあと少しで市販のマスクが 無くなりそう〜。 急いでマイマスク作りました。 前にデコレクションズさんから発売されていました ガーゼハギレ。 白地で素敵な柄模様。 とっておいてよかった…

こどもマスク試作中♪

風がとっても冷たいです。 インフルエンザも流行っています うがい手洗い念入りに・・・。 では リクエストの多かった子供マスクの試作中 前回の型紙を修正しながら またまた、可愛いマスクが完成♪ 脇を少し伸ばしてみました。 ゴムも調節が出来るように通し…

プレゼントが届きました♪

普段の生活環境がいかに貴重な 存在だったか・・・。 今、みんなで協力していきたいですね。 では 嬉しいお届け物がありました♪ インスタでいつもお世話になっています アリエルさんがプレゼント企画を行っていましたので プレゼント企画に応募して・・・ 当…

マスクがないガーゼがないマスク紐がない時は

これ以上 ウイルスが広がりませんように・・・。 では マスク不足。 医療関係の方々、北海道の方々へ少しでも 市販のマスクが配布できますように・・・。 私は主婦ですので電車に乗ることもなく お買い物ぐらいなので、ベトナムの布マスク 手作りマスクで過…

マスクポーチ作り方公開中♪

花粉が飛んでくしゃみが止まりません。 体調管理気をつけましょう〜。 では 100均リメイクで マスクポーチまたはマルチポーチ 花粉のシーズン おくすり、マスク変えなどを持ち歩きたいですよね そんな時バックの中に花粉グッズ入れとして お一つ作ってみ…

只今、編集中♪

世界がザワザワしてきましたね。 1日も早く落ち着きますように・・・。 一人ひとりが出来ること 皆さんで協力出来ること みんなでがんばりましょう〜。 では バタバタして 編集が終わらなかった〜。 100均材料でしかもミシンで縫わない 両面テープでポー…

100均リメイク♪

寒暖の差が激しくなってきましたね。 衣類調節を気をつけて・・・。 では 前回作っていました 100均ハギレで作りました マスク その残りで ミニポーチを作り そしてまたその残りで マスクが入りそうな小さなポーチを作りました。 100均のかわいいハギ…

沢山のリクエストありがとうございますm(_ _)m

少しづつ気温が上がってきましたね。 体調管理しっかりと・・・。 では きのうのポーチ 作り方リクエストたくさんいただきまして ありがとうございます。 縫い方の工程は 「おもしろい仕掛けの布こもの」本に 載っております。 お手元にありましたら参考にし…