シャツ制作中NO3♪

台風が近づいているのかな?
不安定な曇り空♪
お洗濯物お気をつけくださいね〜。
では
続きです。
見頃作りです。
やはり見頃の前たてはアイロンのかけ方で
決まるような気がします。

私はいつも
独自のアイロン物差しを作り
前たてに挟み、前たて幅にアイロンをします。
この方法がいつもの私の縫い方です。
本などと異なっていたらすみません。
ハンドメイドは基本はありますが
決まりは自分が決めればいいと感じてます。
基本の縫い方を覚えてから自分流に替えていく
自分のこだわり、癖などがわかり理解して
オリジナルの縫い方が
出来上がるのかと思っております。
ですから、私には簡単に縫えても
他の方には縫いづらかったりする場合もあると
思いますので、ご理解くださいm(_ _)m

アイロンが綺麗に決まると気持ちがいいです♪

裾をステッチして前たて作り
見頃が出来上がってきました♪
ボタン選び

洋服を処分する時は
ボタン、ファスナーが付いていましたら
必ず外してから処分します。

だから我が家には、ボタンが沢山!!
案外ボタンは、お値段がピンきり
高いものもあれば安いものの
安くてもシャツは1個では無いので
できるだけリサイクルしたいものです。
でも
作品に合う、使える物が
あるかの問題もありますが・・・・
販売目的ではなくて自分服ですから
リメイクで十分ですよね〜♪

シャツには12個必要なので
まず12個のボタンを探しました〜
時間がかかる〜。😂
やっと見つけた!!
4つ穴の12個ボタン!
このボタンに決定!

明日は襟付けです♪
本日も読んでいただき
ありがとうございます。

☆ユーチューブチャンネル登録者
15860人!
ありがとうございます。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!