裾上げ♪

湿度70%超えてます
熱中症お気をつけくださいね。
では
昨日はすそあげ・・・。
父の日に
息子たちが父にスーツを買ってあげてたの。
え!
まだ、きていないの?と聞くと・・・
あらら〜
「裾あげしていないでしょう〜」と
笑い。
私の裾上げを待っていたようです。
ごめん!ごめん!m(_ _)m
確か父の日が先月・・・・
随分待たせてしまいました。
それも、2パンツなの
それぞれ裾上げが
シングル&ダブル

凄い生地がいい感じ

次男がタグに
きちんと裾の長さはかり
シングル、ダブルと記入してあった♪
流石、次男!!
シングルとダブルでは
股下の長さが違うらしい〜
裾あげが多くなり
生地の種類も触るとなんとなく
わかるように・・・・
今回の生地はとっても縫いやすく
綺麗に仕上がるなぜだろう〜と
タグをみたら

ストレッチの生地♪
え?
もしかしてあのEXILEモデル?

スーツもどんどん進化してきますね
スタイリッシュに動きやすく
形状記憶プリーツがとってもきれいなの
明日から着こなして
これで決めてもらいましょう〜笑い
☆次は次男の袖口

1センチ短くしないといけないの

お袖のあきみせは面倒です♪
でも、
家族には私の趣味のハンドメイド
どんなに散らかっていても
目をつむっていて見守ってもらっていますので
家族孝行しないとね〜
家族からみたら生地のハギレはゴミですが
私は宝物。
家族に感謝して
これから、次男のあきみせなおしま〜す♪
ファイト!!
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!