下町ロケット面白い♪

気温が急に下がりはじめましたね
お風邪など引かないように・・・
では
とってもお気に入りな番組。
TBS、9時からの
「下町ロケット」
おもしろい。
本日の言葉で
「技術の力で人間の生活を豊かにする」
「技術者の思いがあるから、進歩がある」
「発明は失敗の連続」

すごく心に響きました。
ハンドメイドも同じ
ひとつの作品を完成する為には失敗はつきもので、
上手に縫えなかったり
サイズが違ったり・・・
何度も解いては縫ったり・・・
その繰り返しで、出来た作品は
とっても嬉しかったり
達成感、感動が味わえたり
また、
私のおかしなアイデアに
共感して下ださる方がいるから、
ハンドメイドがやめられないのかも(*^.^*)
ブログを見てくださるかたのおかげです。
前にTVに出演した時、司会者の方から
「ミシンさんにとってミシンとは?」
と聞かれた時に
「世界に一つの手作りの作品」
「生活を豊かにする道具」と答えたような気がします。
本日の
下町ロケット見ていて
おもわず共感してしまいました(^▽^)/
ものづくりは楽しいです。

☆主婦のミシンユーチューブ
チャンネル登録者1961人になりました。
感謝いたします。
2000人達成まで、あとすこしドキドキ・・・
嬉しいです♪
2000人達成プレゼント企画予定します。


☆本日も
読んでいただき
ありがとうございます。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

https://minne.com/syuhunomisin/profile