パンツのファスナーの縫い方1

とっても
寒ーい(>.<)

では
やっと動画の編集ができました。
1日かかちゃいました。
まだまだ、未熟者。
でも、みなさんの協力でBGMをつくってくださったり
感謝しています。
少しずつ進歩しています。
1日かかってしまうけど・・・
自分の褒めてあげたいです(^^ゞ

完成の画像見ましたら
ショック!!
説明と画像が少しズレが生じています。
直し方が分からないので、お許しくださいね。
動画作りはとっても楽しいのですが・・・・?
伝え方が難しくて(>.<)
作り方つたわっているのかな〜??不安です。

1人で撮影していますので、
カメラ固定で,
最後のしつけの画像はどうしたら撮れるか向きを
いろいろと変えてしつけをしていますので、
わらちゃってください(^^ゞ
すごいしつけの仕方になってます。(>.<)

アイロンがけも画像が撮れません、
カメラの位置を動かせないので、
ご了承くださいませ。

カメラ助手、探さないと・・・・。
まだまだ、
未熟者です。広ーい心で見てくださいね。
また、感想をお聞かせくださいね<(_ _)>

主婦のミシンパンツのファスナーの縫い方NO4.

ブログにUP出来ました
うれしい!
なぜNO3はのせることが出来ないのかしら?不思議です(>.<)
このファスナーの縫い方のポイントは2つ♪
1つ目は

みかえしの縫い代を
見返し側に倒して3枚一緒にコバステッチをかけます。
生地の厚みにもよりますが・・・・・
厚い生地の場合。前中心にステッチをかけると
4枚重ねて縫う事になります。
ぬいずらいので、見返し側のみコバで押さえます。
仕上がりも奇麗になります。

2つ目は
0,2センチ縫い代を出す事
この理由はこちらの動画に説明しています。

ミシン目が見えないので
仕上がりがスッキリきれいです(*^.^*)


☆NO3の動画は
主婦のミシンパンツのファスナーの縫いかたNO3♪

検索おねがいいたします。<(_ _)>



☆おやつ
春らしい桜のミルフィールです

おいしかった。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆[立つペンケースの型紙」の検索がとっても多いです。
ユーチューブに「主婦のミシン立つペンケースの型紙の作り方」で
検索して頂くと動画でみれます。
つたない説明ですが、もし、よろしかったら見てけださい。
宜しくお願いたします。