ベトナムのおみやげ

とっても風が強くて
乾燥していますね。
うがい手あらい忘れずに・・・・。
では
3か月に1度はベトナムから
長男が帰国します。
今回もおみやげいっぱい!!
最近は日本に帰国するときに社員の方から
私におみやげが多くなりました。
うれしいことです(*^.^*)
ありがとうございます。<(_ _)>


高級なベトナムコーヒー♪

ベトナムコーヒーにはこの練乳ミルクがなくちゃね
私はベトナムコーヒーが好きなの
香りと甘みがお気に入り(*^.^*)


あまいケーキかな?と思いましたら
あまさ抑え目でした。

真ん中の丸い物はたまごの黄身。
栄養があるケーキです(*^.^*

ゴマたっぷりナッツたっぷり♪

素敵なケースに入ったお茶

クッキー♪

これは
長男がシンガポールで購入した
お茶♪すっきりした味のお茶でした。
そして
一番感動したのがこれ!
このカード。

ベトナムらしい風景ですよね。
よーくみますと・・・・。

みてみて!すごいでしょう

うしのこの細かさ。

人だってすごい!!


手作りなのか機械なのか
分かりませんが、繊細さに感動しました。
ベトナムは切り絵カードがあったりと
器用な方が多いと思いました。
沢山の素敵なおみやげありがとうございました。
長男からベトナムの様子を色々と聞き
地下鉄は当時3年計画でしたが・・・・
2年遅れるそうです(>.<)
やはり。道路工事の関係で色々と進みがおくれているそうです。
仕事の事もがんばっている様子が伝わりました。
2年目になりベトナム語だいぶ上手に話しているようですが
書類関係の文字の読み方が、難しく
文字は同じでも、発音のマークがついているだけで
全然意味が違うそうなの、
その見わけ方がまだまだ、わからず苦労しています

毎日10個の単語をおぼえても
次の日、10個新しい単語おぼえたら
前の10個が忘れちゃうとか(^^ゞ

そんな話を聞くとがんばっているな〜と
そして、素晴らしいスタッフに恵まれて助けていただいているな〜と
社員全員に感謝しています。
長男をはじめ
みなさんですばらしいチームワークで盛り上げてください!!
本当にありがとうございます。
ベトナムの皆さん
今年もよろしくおねがいいたします。

本日は
ベトナムのお話でした。
読んで頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/