一升餅用リュックNO1♪

前にベトナムのお友達に本と生地をプレゼントしましたら、

携帯ティッシュケースつくってくださいました。
うれしいです♪

感激!!
ミシンはじめて、まだ数か月、とっても上手に出来上がり
すごいです!!ありがとうございます。
[主婦のミシン」本ベトナムデビューです(^▽^)/

では
携帯リュックすぐに作りたくて
ファスナーを探しに行きましたが、残念(>.<)
近所ではどこもなかった。やはり日暮里に行かないとダメかな〜。
材料が揃うまで、待っててくださいね。


昨日のコメントで一升餅用リュックをつくっています。
とありました。
1歳の御祝に一升餅を背負い歩くという
一生食べ物に困らないように・・・。
これからの一生が健やかになりますように・・・。
と願を込めてお子様の御祝ごと
風呂敷で包んで背負った時代の私。
今はリュックがあるそうです。ビックリ!!
知りませんでした(>.<)
親戚に1歳になる子がいましたので、私も作ってみました。
まず、検索してサイズを確認しまして参考にしました。

デコレクションズさんの生地を使用します。

お餅ですので、しっかりした厚みが欲しかったので、
キルト芯はさんでステッチかけて、
キルティング生地に変身!

キルトはさむことで、ふんわりして、しっかりします。

裏もデコさんの生地使用。

おおざっぱにカットしました。

カーブ少しつけました。

キルティングですので、始末はバイアスでくるみ

こんなかんじにDカンはさみます・

マチ8センチで縫いつけました。
本日はここまで進みました。
読んでいただき、ありがとうございます。

☆一升餅用リュック完成楽しみ!と思って
頂けましたらクリックお願いたします<(_ _)>

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/