ポーセリンアート♪

またまた
お友達と御徒町にある
ポーセリンアート作りに行ってきました。
2回目♪
ティーポットを作りたかったのですが、
このみのサイズがありませんでしたので
お皿を2枚作ってまいりました。

では

沢山の絵柄から
どれを選ぶか悩み中。(*^.^*)

悩んで、悩んで
やっと、このお皿とシール決定♪

シールをカットしながら

配置きめ。
イメージをたっぷり膨らまし
うーん、たのしい(^▽^)/

水の中に入れて
シールをはがして、

1枚、1枚丁寧に貼っていきます。

貼った後は
空気をしっかり抜いて水分を拭き取ります。
ココが
一番のポイント!
空気が入らないようにすることが
きれいに仕上がるコツだそうです♪
緊張!緊張!
最後は先生に見ていただき仕上げていきます。

きれい!!
これを800度で焼きつけて完成に
なります。
4日後しあがります。
楽しみ〜。

こちらも

こんな感じに貼りつけて・・・・。

本日は2個作ってまいりました(*^.^*)

☆本日はポーセリンアートのお話でした。
読んでいただきありがとうございます。
4日後の完成が頼み!と
思っていただけましたら
クリックお願いいたします
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.



携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/