セスキ炭酸ソーダーNo4♪

あと数時間で、今年も終わろうとしています。
1年間がとってもはやく感じました。
では
ただいまはまっております
「セスキ炭酸ソーダー」

20年以上使っている片手なべ
なかなか取りずらい。片手なべのもちての油よごれ、
セスキ炭酸ソーダーを御鍋に入れて
湯沸かしました。
そこにお鍋をひたしておきます。
そしたら・・・!

ね!
浮いてきたでしょう♪
20年の汚れはずかしい(>o<")
セスキ水ではがれていきます。

キズかつかずにきれいに落ちていく様子がたのしくて
お鍋全部きれいにしちゃいました♪
きれいになって福がくるといいな〜。

☆1年間色々な経験させていただきました。
3月、某TV局からの依頼で生出演。
4月、テトテハンドメイドアワード、部門賞入賞。
4月、はんど&はあと掲載
6月、某TV生出演、ミシンの楽しさを話しました。
7月、7月号のコットンタイムにテトテハンドメイドアワード入賞記事掲載
9月、コットンタイムにテトテからのインタビュー記事掲載
10月、はんど&はあと掲載
10月、SHAIR,シェアー主催のイベント講座、行いました。
11月、日本テレビ「ヒルナンデス」オードリーが行く「スーパー主婦」
コーナーに出演

1年間を振り返りますと
TV出演、講演と人の前に出ることが多かった1年間でした
恥しがり屋の私がすこしずつ前進しているような気がします。
反省点はたくさんありますが・・・
来年はもっと飛躍!挑戦していきますので
応援してください♪

まだまだ、未熟な私です。
みなさまに、お力をいただきながら
「主婦のミシン」ブログと共に成長していきたいと思っております。
これからも
よろしくお願いいたします<(_ _)>
1年間ありがとうございました<(_ _)>

では
よいお年をお迎えください。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓こ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272