ふと、アイデアが浮かぶとき♪

メリークリスマス♪

いつも仲良くしていただいておりますMiMiさんから
素敵なクリスマスカードが届きました(*^.^*)
お手製にカードに感激!!
ありがとうございます。
また、沢山の方からカードが届きました。
うれしいです♪

では
最近、外出がおおくて・・・・
ミシン踏めてません。
本日もミシンネタはお休みします<(_ _)>
外出して
バスに乗り外を見ていたら・・・
ふと、アイデアが浮かびました。

今、コンビニでおいしいコーヒーが100円で購入できるのですよね。
それも、入れたてのおいしさが人気で
OLさん達がコンビニからコーヒーを
熱そうに持ちながら歩いています。
それを見て
ふと
アイデアが
コーヒーのカバー、
または、持ちやすい何かを作ってあげたいなと・・・
来年、時間が出来ましたら形にしていきますね

色々な方から
アイデアの出し方教えてくださいと聞かれます。
アイデアは
個々のひらめきの仕組みで違うと思います。
☆アイデアを出そうと考える方
☆新商品を出すアイデア
☆不便利な事を便利にする
☆ふとひらめく
私の場合は
ふと
浮かぶ、
「ひらめきのアイデア」が多いです♪
不便なもの便利にすることが好きな私。
「過去をみて
今を見つめて
先を見る。」
この考えがアイデア商品になるポイントかもです

本日はアイデアが浮かぶときのお話でした。

お役にたてましたら、応援してくださいy
よろしくお願いいたします。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓こ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272