デコレクションズ♪

上手く更新ができず苦戦しています、すみません<(_ _)>

では
先週は日暮里の生地やトマト、セールでしたね。
結局、時間がなくていけませんでした、残念(>.<)
渋谷のマルナン
吉祥寺のコットンフィールドと
通っていた生地やさんが
次々と閉店していき、どこで可愛い生地を探せばいいのかな〜と
身近に生地のお買い物ができなくなり困っていました。

前に
日本ホビーショーで見かけた「デコレクションズ」
とってもかわいい生地が沢山あり
注目しておりました♪


今回
そのあこがれの、デコレクションズさんの生地を手にすることができました♪
うれしい!!

[rakuten:decollections:10000188:detail]
はっきりとした色合い♪
赤は、エネルギー、行動力を持つ色。
ブルーは、内に秘めたエネルギー。クールで開放的な色。
緑は、バランス、や調和の色。

この3つの色の組み合わせがとってもバランスよく、
かわいい柄になっていました。
ブルーの中にポチン!とかわいい赤が強調。
ポーチの中の裏生地に使っても
表生地に使ってもかわいい!!

カットクロス3枚セット広げてみましたら、
45×50・・たっぷり使えるサイズ♪

柄は、小さな柄♪
組み合わせもしやすいので作品作りがイメージしやすいです。
私はこの3点セットで「ホカロン保管ポーチ」作ろうと思います。

「デコレクションズ」さんは
他にもかわいい生地がたくさんあるの
サイトを見ているだけで1時間もたっちゃました(^^ゞ
興味のある方は、ぜひのぞいてみてください<(_ _)>
ラッピングペーパーなども
とってもかわいいです♪
サイトはこちらです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/

☆ホカロン保管ポーチ
楽しみ!と思っていただけましたクリックお願いいたします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓こ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272
☆久しぶりに
家族4人が集まりました♪

木曽路のしゃぶしゃぶでお誕生日御祝していただきました。

ベトナムから戻った長男は
安心して食べられる食事が「うれしい、おいしい」と何度も言っては、
日本の安心な国に感謝しながら食べていました。

今回は、1週間、日本にいられるようです。
貴重な1週間になりそうですね。
ベトナムの進化の話し
人々の学問に対するハングリー精神の話し
日本が見習いたい事もたくさん♪
興味深い話ばかりで、楽しかったです♪
やはり、家族があつまるとわらい声が絶えません(>.<)
わらいのネタはいつもわたしのドジ話ですが・・・・(^^ゞ
笑いながら、食べ過ぎちゃいました。
楽しい時間をありがとうございます。