これ!便利♪

バタバタしておりまして、
ミシンができずにいます。
すみません<(_ _)>

本日は100ショップで見つけた

これ!便利です。

2つの商品をご紹介(^▽^)/

まずは
1つ目
安全ピン♪

下は今までの安全ピン
上は、ロックがかかる安全ピン♪

安全という名前が付いているのですが・・・・
針金が曲がったりして
止めるところが抜けたらあぶないですよね〜。
私、何度もあります(^^ゞ

こちらのピンは
中で一度止まってから

ふたをしますので、
ピンが外れることがなく安心して使えますね。
考えた方に感謝(*^.^*)。
2つ目

ミシン糸整理♪

100円ショップもアイデア商品が多くなってきましたね。

これは
下糸の先の糸をつまみます。

ボビンの中にいれます。

ミシン糸の中央にさします。
これで上糸&下糸のセットが完了♪
すご〜い。

きれいにセットしてあると
ミシン作業がはかどりますね。
ホント、
今の100円ショップはなんでもありますね〜。
びっくりです(>.<)
☆ボビンストッパー、安全ピン
便利と思っていただけましたら
クリックおねがいいたします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272