ネクタイ&Yシャツリメイク完成♪ヒルナンデス

寒くなりましね
気温が15度♪
こたつ作りました♪
電気カーペットもいいのですが・・・
こたつが一番、ゆったりできますね。

では
ネクタイ&Yシャツリメイクの続きです

残った生地で・・・・。

TVではボタンの色を変えましたが、
こちらでは、前たてにラインを入れてみますね。

ボタンはずします。

約0,8?幅のライン縫いつけます。

こんなかんじ。
既製品でリボンが縫いつけてありますよね。
それを参考にしてみました。

次は
TVで皆さんが感動したボタン付け器具♪

オードリーのお二人はとってもびっくりしていました。(>.<)

手でぬはなくてもミシンでボタンつけまで仕上げてくれます♪
ラクになりました♪
ミシンの進化に万歳!

ア!という間、

ネクタイとYシャツを使いまして・・・・。

襟、前たて

カフスにリメイクで完成です♪

☆リメイクの良い点
捨てる衣類はどんどん作品作りに使った方がいいです。
いい作品を作る目的ではなくて
ミシンになれる目的として
リメイクをたくさんしていた方が
色々な生地に出逢えますし
また、
苦手な生地、縫いやすい生地などの発見があります。
失敗しても、それが今後の進歩の過程だと思えば
どんどんチャレンジしてほしいと思います。
まずは、ミシンに慣れることが1番大事だと思います<(_ _)>

☆ネクタイ&Yシャツリメイク
楽しかった〜と思っていただけましたら
応援クリックおねがいいたします。
更新パワー倍増します(^▽^)/
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272