ネクタイ&YシャツリメイクNO2♪ヒルナンデス

寒くなりましたね。
お風邪ひかないように・・・お気を付けください<(_ _)>

TVってすごいですね。
たくさんの方からお電話いただきました。

学生時代のお友達まで・・・・数十年ぶり、
びっくりです(>.<)
なつかしさと、はずかしさでいっぱいです。

TV番組「ヒルナンデス」は沢山の方が見られているのですね。
反響が大きくて・・・・(>.<)
ミシンのリメイクコーナー
他にもジーンズをつかって保冷ランチバックとか
Tシャツ2枚でカーデガンなど作っていました。
これは可愛かったです♪
ミシンは伝え方が難しいですよね。
簡単に出来て便利で、かわいい!
3拍子揃う作品は、なかなか・・・・・。
難しすぎても、かんたんすぎてもいけません。
どこに視点を合わせるかで作品作りが変化しますね。


では
「ヒルナンデス」で作りました。
ネクタイを使ってYシャツにリメイクです
TVでは、アイロンなど丁寧にかけられませんでしたので、
ブログにて、丁寧に作っていきますね。

こんなかんじで襟首の方を縫いつけました。

うらに返して
アイロンで2つ折りしたところを
ミシンかけます。

表に返して完成です♪
きれいにできたー♪
TVでは緊張してきれいに縫えなくてアイロンもできなくて、
ドキドキしていました♪

わ!
かわいい(^▽^)/

レディース用のYシャツ。

裏はこのようになっています。
えりのリメイクが完成です♪

明日はカフスのリメイクです。
本日も読んでいただきありがとうございます。
感謝!
☆ネクタイ&Yシャツリメイク
可愛いな〜と思っていただきましたらく応援クリックおねがいいたします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272

☆皆さんに感謝です。
たくさんのコメントありがとうございました