ネクタイ&YシャツリメイクNO1ヒルナンデス♪

日本テレビ
「ヒルナンデス」に出演させていただきました。

…o(;-_-;)oドキドキ♪で恥ずかしいです。
みなさんからの
あたたかいメッセージありがとうございます。
嬉しいです。

番組をきっかけに
こちらのブログを訪れてくださった
沢山の方がありがとうございます。
気ままなブログです。
作りたいものを好きなように自由に作品作りしています。
仲良くしてください<(_ _)>

オードリーさんにお会いできたこと光栄におもいます。
たのしい現場でした。
ありがとうございました。

では
番組の中でYシャツ&ネクタイのリメイクのおさらいをさせていただきますね。

ダイソーの材料です。
Yシャツ、ネクタイ!

ネクタイは
リッパーを使いほどいていきます。

ほどきましたら
アイロンをかけまして

Yシャツをのせます。

2センチの縫い代をつけてカットします。

おもてにかえしまして

ぬいつけます。

こんなかんじ。

うらにかえしまして
縫い代を2つ折り

サイドも同じく縫い代をアイロンします。

本日はここまで、
続きは明日ね♪

ひとりでも多くの方に
ミシンの楽しさが伝わりますように・・・・。

☆Yシャツリメイク
楽しみな方クリックおねがいいたします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272

☆皆さんに感謝です。
たくさんのコメントありがとうございました。
こんな私ですが
これからも
仲良くしてください<(_ _)>

ミシンを使っているときに
私、小ばさみで生地をおさえて縫っていたようですね。
緊張していましたので、自分がどのように縫ったか覚えていなくて・・・(>.<)
カメラがあったり、ライトがあったりと
いつもの体制で縫えていないので
その場で縫いやすくおさえるために小ばさみで押さえたみたいです。
南原さんが「小ばさみ使っているよ!」と言われて
自分で気づきませんでした。
ミシンの前に座ると自然に体がミシンが縫える手さばきになるみたいです(^^ゞ