では、
ハギレ活用法です。
せっかくの可愛い生地を捨ててしまうのはもったいない(>.<)

このハギレを広げていったら

縫い合わせば何か出来そうな予感(*^.^*)。

ハギレなので布目は気にしない!気にしない!
はぎ目も気にしない!

縫い合わせたところを
バイアスで隠してもまたいいかも?

縫いあわせたら12センチの四角カット!
もうおわかりかしら?

カワイイコースターの完成です♪
自分用ですので、はぎ目があって気にしません(>.<)
2作品出来ました。
3作品は次回・・・・。
最後まで
読んでいただきましてありがとうございます。
☆テトテ第1次審査おめでとうクリックお願いします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆追伸
「携帯ティッシュケース」の作り方の検索が多かったので
作り方は
「主婦のミシン」本に載っております。

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆☆はんど&はあと」4月号
掲載させていただきました(^▽^)/
こちらでは可愛い生地で作りました(*^.^*)。
↓こちらのページの中段にちょっとだけ詳細が載っています。
http://hh.benesse.ne.jp/book_kit/