製作中NO3♪

とってもいいお天気ですね。
乾燥もしていますので静電気にはお気をつけくださいねー。

町はクリスマス雰囲気になってきましたね。
クリスマスプレゼント交換で
「携帯ティッシュケース」作りプレゼントしています。
とよく聞きます。
嬉しいお言葉、感謝いたします

ありがとうございます。
これからお風邪、花粉症とティッシュは欠かせなくなりますものね
ぜひ皆様も「携帯ティッシュケース」作ってみてくださいな<(_ _)>

作り方は
「主婦のミシン」本の中に掲載されております。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

では続きです
マグネットボタン。

位置を確認してつけます。

折りたたみサイド縫います。

こんな感じ。
これは縫い代が出ないきれいな縫い方です。

表にかえしてみますね♪

わ!
いい感じかも(*^.^*)。

うん!うん!
裏地始末がきれいです♪

今回はナイロン使いましたが、
裏地もかわいい柄ものに、しても素敵かも?

マグネット位置もバッチリ♪
本日はここまでで・・・

☆おやつ

亀田の柿の種とmeijiがコラボ。
柿の種のチョコおいしい!!

2袋も食べちゃいました(^^ゞ

☆最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。
縫い代始末、お役に立てましたらクリックお願いします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/