袖穴つきストールNO2♪

台風17号関東直撃だそうです。
皆様お気をつけください。<(_ _)>
ベランダにあるものは
飛ばされませんようにお部屋の中に・・・

では続きです

手を出すところを決めます。

横穴にしようか?

斜めにしようか?
悩みます。
どちらが手を出しやすいのか?
生地をカットしたら直せないので・・・
どちらにしようかな?

肩からおろした感じですと斜めかな♪
斜めにしてみます。
決定!!

6年もブログを続けていますと・・・
色々と材料が増えすぎて・・・・
最近はなるべく購入せずに
おうちにあるもので作れたらと思っています。
今回バイアステープの引き出しから・・・
使えそうなバイアス見つけました。
ちょっぴり幅が細いけど・・・我慢!我慢!!
サテンのバイアス使用します。

カット♪
あらら!
ものさしが裏になってるー
目が悪くてすみませんペコ

ストールの穴あきの位置がバイアスなので
伸びないように接着芯を貼ります。

両サイドに
バイアステープ縫いました。

…o(;-_-;)oドキドキ♪
中央にはさみ入れます。
穴あきましたよー。
本日はここまでで・・・・。
☆おやつ

久しぶりにいただきました。
おいしい!!

☆ブログ6年目
色々なものが・・・
最近写真が暗くてすみません<(_ _)>
カメラが壊れてデジカメで撮ってます。
パソコンも先日買い換えたり・・
カメラも?

めがねも壊れて・・・
ちょっぴり落ち込む出費です。
ミシンは壊れませんように・・・お願い!

☆歩数計
最近、時間の短縮したいため
自転車移動が多くて・・・
なかなか
歩数計さびしい数字です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
3271歩♪大丈夫かしら?
運動不足です♪
台風が過ぎましたら
ウォーキングがんばります。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
本日も読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
☆お袖付きストール便利そうと思っていただけましたら
クリックお願いします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ