お洗濯もののレインカバーNO2♪

更新が遅くなりすみません<(_ _)>
昨日はハードスケジュールで
バテておりました_
年には勝てません_(^^;)ゞ

では
レインカバーの続きです。
作業場を整理しましたら
使わない生地がどっさり出てきましたので
捨てるにはもったいないし・・・・
最近その生地などで仮縫い試作品など作るようにしています。
今回も
いらない生地で
まずは、サイズとデザインを確認したいと思います。
生地で作っていますが本番はシャワーカーテンなどで仕上げます♪

ネットのサイズを確認して

横53センチ
たて94センチにカットしました。

ネットの横のカーブサイズを使用。

いつもの分解をしまして
バイアスと針金使います。♪

周りをバイアステープでくるみます。

こんな感じ♪
2枚用意しますよー。

分解した針金を入れていきます。

針金を入れたことで
はり出て固定できます。

想像したとおりに出来てきています
後は周りと
さおに付けるアイデアがうまくいきかの問題?
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
続きは次回・・・・。

☆おやつ

スイカのスムージーのみました。
おいしかった♪

では本日も
読んでいただきましてありがとうございます。
レインカバーどうなるのか?
と楽しみな方クリックお願いします<(_ _)>

気温の差が激しい時期になりました
お体いお気をつけてくださいませ。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ