パン袋NO3♪

秋祭りがところどころで開催されていますね。
気合の入った掛け声。
こちらまで元気もらえます。
では
「パン袋」私の彫った消しゴムハンコに
たくさんのお褒めのお言葉うれしいです♪
ガタガタ彫からはじまり・・・
いまも、ガタガタですが_(^^;)ゞ
気づきました。
消しゴムハンコに
きれいな線
きれいなハンコを目標としていましたが
私には無理!!
で、消しゴムハンコはきれいな線ではなくても
あじの出る絵柄を選んで、
ほったガタガタ線も面白いはんこになるみたいで、・・・。
私はそちらのタイプかな?
いつかはきれいに彫れるようになりたいです♪
そこで出合った本♪

消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS)

消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS)

津久井智子さんの「消しゴムはんこ」
この本のP24

消しゴムでフランスはんこ

消しゴムでフランスはんこ

かなはようこさんの「消しでフランスはんこ」
P58
2冊の本から参考にさせていただきがんばって彫ってみました♪

お洗濯しても落ちないインクで捺してあるので
ハンドメイド作品にも沢山使えそうです♪
インクの押し方も勉強が必要かな?
周りがどうしてもよごれます。困った(f^^)

つづきです。
ボタンをつけるつもりでしたが

うーん
なんか、邪魔のような気がする。
ボタンは取り外しました♪
そこで反対の発想
ボタンホールつけました。

まずはボタンホールの位置の確認♪
HBのパンを差仕上げるための袋ですから
パンにサイズと重心を確認します。

持ち上げてみました。
いい感じ!!
サイズはココで決まりです♪
入れ口をほどきます。

では家庭用ミシンでボタンホールです。

とも布で当て布しました。

もち手を作り
ボタンをつけます。

もち手にボタンをつけたほうが
長さが調節可能で使いやすいです♪

ほどいたついでに
革のサンプル帳を使用してタグつけました。

いい感じにおめかしされていきます。

本日はここまでで・・・・。
お休みの中
遊びに来ていただきましてありがとうございます<(_ _)>
感謝いたします。
☆消しゴムはんこを使った
作品もまた見たいねーと思っていただけましたら
クリックおねがいします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪
もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ