レインバックカバーのまとめ♪

うれしいおしらせ♪
本日
河出書房新社の編集者さまから
ご連絡いただきました。
「主婦のミシン」

またまた、
増刷決定です!
うれしい限りです♪
ありがとうございます。
ひとりでも多くの方に見ていただきたいと思っております。
これから文化祭、クリスマスプレゼント、
ちょっとしたお礼に
「携帯テッシュケース」などいかがでしょうか?
本は一人では作れません
皆様の応援と編集者さまとカメラマン
沢山の方が協力して
本を作ってくださいました。
今でも初めてできた本の感動を覚えております。
初心を忘れずに
これからもがんばっていきたいと思います。
本を購入してくださった皆様に感謝いたします
ありがとうございました。<(_ _)>
6周年記念のアンケートを実施します。
今後の活動の参考にいたしますので
ぜひぜひご協力お願いいたします<(_ _)>

http://my.formman.com/form/pc/ey137OY5vjfT9TxP/

抽選で9月10日、1名の方に何かプレゼントさせていただきます。
お時間がありましたら
よろしくお願いします<(_ _)>





では

簡単な作図です。

ゴムにリボンを縫い付けて
脇に縫い付けました。

マチは10センチ
入れぐちの始末は三つ折。
中央にボタンなどつけようと思いましたが
バックの中身が取り出しぬくいのでこのままにしました。

100円ショップのマイクロファイバーを半分のカットしまして
防水加工の生地で包みました。

ファスナーつけます。

こんなかんじ♪
マイクロファイバーのモコモコがもうすこし短いほうがいいと思いました。
ファスナーの幅がバックが入るゆとりですので
ファスナー付けはぎりぎり端を縫いました♪

レインカバーに縫い付けます。
上半分のところで止めておきます。

全部縫ってしまうと干すときに乾きにくい事と
半分ファイバーがあることで
バックなどぬれたところをふく事ができます。

使わないときはコンパクトにたたんでしまいます。
そんな自分なりのこだわりで作った
レインバックカバーです。
よろしかったら参考にしてください<(_ _)>
ちょっぴり下手な絵ですが
読んでいただきましてありがとうございます。
☆おやつ

青森から送られてきた、
きびというブランドのとうもろこし
とっても甘くておいしい!!
ご馳走様でした。
☆レインバックカバー案外いいかも?と
思っていただけましたら
クリックお願いします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ