けしゴムはんこ♪

「ワークショップの消しゴムはんこ」に
参加してきました。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆
先生は
なんと!
今もっとも売れている手芸本。
光浦靖子さんの
「男子がもらって困るブローチ」

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)

この手芸部に参加しています。
とみこはん♪

とっても温かみのある素敵なかた。
「とみこはんのマトはんこ」
参加させていただきましたー。
楽しかった♪

下絵にたっぷり時間をくださいまして
彫りたいマトちゃんを色々とアレンジができます。

私はシンプルに・・・。

とみこはん先生は
とっても簡単にスイスイ彫っていかれます。
反対に

私はドキドキ感を味わいながら・・・・。
やはり難しい_(^^;)ゞ
めがねの視力が合わないのか?なーんて言い訳してみたり。
ミシンの細かさと
消しゴム彫る細かさとは
また、違う集中力が必要♪

完成品のお披露目。
とみこはん先生のぬくぬくバージョンマトちゃん♪
かわいい!

生徒さんたちの作品です。
ヾ(〃^∇^)ノ
皆さんとっても個性があり
かわいいマトちゃんが出来上がっていました♪
消しゴムはんこ楽しかったです。
とみこはん先生
とっても親切で
一人一人にきちんとアドバイスしてくださいます。
わたしもアドバイスのおかげで
なんとか彫ることができましたよー。
彫ることに慣れたら
ミシンのデザインとか
主婦のミシンのネームを作ってみたいです♪
いつになるか・・・・?
とーい道のりですが、がんばります。
次回の
「とみこはんのワークショップ」は
9月22日
テーマは「秋をほる」だそうです。
興味のある方は
とみこはんのブログ
または、渋谷の西武百貨店に伺ってみてくださーい♪
楽しい時間を味わえますよ。
おしゃべり好きの手芸部。
色々なお話に花が咲きとっても楽しかった♪
また参加したいな♪
とってもやさしい、とみこはん先生
ありがとうございました。<(_ _)>
☆消しゴムはんこに挑戦してみて
色々と勉強になりました。
よく皆さんからミシンさんのように
「ミシンがうまく縫えない」とか
「きれいに縫えません」とか聞きますが・・・・
わたしもはじめて消しゴムはんこを彫って
先生にようにはいかず凹みました。
きっと皆さんもこの気持ちを体験しているんだと気づかせていただきました。
最初から上手にできる方はいなくて
体験と経験と失敗と先生の指導で上手になっていくものかと
思いました。
なので
1回の失敗であきらめずに
仲間を作って
楽しく作っていけたら少しずつ上達していくような気がします。
ミシン目のガタガタも可愛く思いながら
何度も挑戦していただけたらと思います。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
☆マトちゃんのはんこかわいいと思っていただけましたら
クリックお願いします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪
もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/