突合せファスナーNO1♪

吉祥寺のお話し
生地やさんを探しに吉祥寺に行ってきたところ・・・。
美容院ゼンコーの方にお声かけられました。
え!
私?
ナンパされるほど若くはないし。笑い。
お話を聞いたところ
「ヘアーモデル」だそうです。
2月号のhanakoの吉祥寺特集にも掲載された
「コローレ」という美容院なの。
案内されてきました
すてきな店内に驚きました♪

中央に飾られている生花に感動です♪

ヘッドスパもあり、設備は完璧♪
ヘッドスパ今度してもらおうかな?

お声をかけてくださったお二人♪
とっても親切で素敵な方でした。
ここの美容院は
パリコレなどの活躍する経験豊富なスタイリストさん。
雑誌などのモデルさんのヘアーを担当することもあるそうです。
フローレさんのブログを拝見しましたら
常に目標にむかってがんばっている美容院でした。

なんだかドキドキわくわくしてきました。
来週ここで私のヘアーをブローしてくださるそうです。
楽しみです♪
よろしくお願いします<(_ _)>

では長くなりました、
突合せファスナーです。
小物、前開きのジヤンバーなどに使いかしら?

ファスナー止まりまで縫います。

0,5センチから0,8センチぐらいの幅に線を引きます。

ファスナーが見えないように縫います
しつけ、両面テープ使用すると縫いやすいかも?
前回と同じ
ファスナーのスライダーを移動させて

ここでも、糸を切らずに一気に一回り縫っていきます、
がんばって
線の上を縫います。
あ!まがちゃったかな?

突合せファスナーゴール!!

ファスナーのムシが見えないの

こんな感じ
枕カバー、クッションカバー、シーツカバーなどにこの縫い方を使用した商品があるような・・・?

本日は突合せのファスナー付けでした。
もし、
ブログを見てファスナー付けをしてみた方
よろしかったら
ビジョンに画像送ってくださいねー。
待ってマース。♪

では最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。
☆ファスナー付け
お役に立てましたらクリックお願いします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/