折りたたみエコバック付きお薬手帳復習♪

昨日は突然の雨すごかったですね。
蒸しあつい1日でした♪

では
「もっと主婦のミシン」の本のp40
「折りたたみエコバックつきお薬手帳」の訂正と不足のお詫びです
大変申しわけございませんでした。
1、p40材料不足ファスナー20センチ1本
マジックテープ2,5センチ幅2センチが必要になります。
2、p41
小物入れ布フスナー縫いつける
イラストのポケットは裏は訂正表になります。
説明は布の表にファスナーを中表に・・・・。なります。
大変申し訳ございませんでした。
リメイク編は裁断がちょっぴり神経つかうかも?です。
100均のジッパー付きのエコバックを使用して作っていますが
100均を使わずに普通の生地で作ることも出来ます。
確認の時に撮りました写真がありましたのでUPしますね。

まずは

手帳を分解しておきますね。

ポケットです
表にファスナー縫いつけました。

本体布と土台を縫い合わせます。

ここポイントです。
必ずこの時点でマジックテープを縫いつけてくださいね。

本体にファスナーを縫いつけてポケットが出来上がります。

エコバックの中から縫いつけます。

こんな感じ(*^.^*)。

エコバックを縫いつけてから本のp42
ホルダーを縫いつけます。

まわりをくるんで完成になります。
お好みの生地で作られてもいいですね。
本日は
本の訂正と不足のお詫びでした
大変申し訳ございませんでした

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ