バネポーチ完成♪

10月に入りました。
1年もあと3カ月で・・・・。
早いです。
時間の大切さが感じられました。

次男も就活が始まり
昨日はクタクタに疲れて帰宅。
学生気分と社会の厳しさの差に
身にしみた1日のようでした。
がんばれ、次男!!

では


タオルの端
13センチぐらいしか残っていなくて
雑巾にするには小さすぎるので、
ポーチをつくりますね。
タオルを半分にカットして2枚にします。


まわりはほつれないようにジグザグミシン掛けます。
家庭用ミシンは
色々な機能が付いていますので、ロックミシン購入しなくても
色々と機能を使いこなして作品作りした方がいいと思いました。

中表にして
まわりを縫います♪

今回のポイントタオルの三折りになっている部分
ちょうどばねが入るのですよ(^ー^)ノ

ジャストサイズ!!


無地のタオルに
ジグザグミシンワンポイントを縫いつけるだけで
見栄えが変わりますね♪

タオルのハギレで作ったミニバネポーチ完成です♪

☆おやつ

ダブルチョコのバームクーヘンです。
おいしい!

では本日も
お立ち寄りありがとうございました
バネポーチかわいいと思って頂けましたら
クリックお願いします。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.