あずま袋マチ付き作り方NO2♪

雷が鳴りちょっぴり
怖い1日でしたね。
みなさんお気をつけてください。

では。
「あずま袋マチ付きの作り方」続きです♪
家庭用のミシンびっくりしたでしょう?
手元のスイッチ、いまだに、苦戦しています``r(^^;)ポリポリ
がんばる私に
大きな気持ちで見てくださいねー。
前回の続きです。
横の三つ折りが終わりましたら
次は両はじの三つ折りです♪
ここポイント!!

私はここからが
縫い始め・・・・・。
分かるかしら?
角からはじめて、返し縫いをしますと
布が針穴にくい込んだり、
進まなかったりします。
ここからスタートして
角にきましたら
針を刺しまま
向きをかえます。
そして縫って行きますね。
またここもポイント!!

押さえがねに段差ができているのわかるかしら?
ココもくいこむ原因!

浮いている段差を
同じ高さにすることでミシンが進み縫う事ができます。
コツと原因が分かれば、
最初はうまくいかないかもしれませんが
あとは練習のみできれいに縫う事がマスターできます。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

4辺、三つ折り終了しました♪

3等分に折り曲げて

この図のように折っていきます。


たたみ方は、こんなかんじ(⌒-⌒)ニコニコ...
次回は縫いつけていきますね。
☆ダンスの衣装

本日、次男はイベントでゲストに呼ばれて
ダンスクラブへ
ダンスを踊りに行きましたー。
いつの間にか、こんなにカラフルなサテンのシャツ。
イベントのたびに作っていましたら
クローゼットがカラフル色のサテンだらけになりました(⌒-⌒)ニコニコ...。

もちろん、
ナイロンあずま袋にいれて
出掛けましたー(^ー^)ノ
かわいい息子です。
ダンス頑張ってきてくださいねー(*^.^*)。
では長くなりましたが・・・・
読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
本日のおさらい
ミシン押さえに段差が出来たら、同じ高さにして縫う事♪byみしん♪
家庭用ミシンの使い方
お役に立てましたら
クリックお願いします<(_ _)>



☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。