うぐいす、きな粉のパウンドケーキ

昨日は久しぶりに雨が降りましたね。
乾燥も少しは和らぎます。

本日は
お友達のお宅で、お料理教室開催、参加してきました。
メニューがすごいの(^ー^)ノ
スモークサーモンのクリームパスタ。
えのきのスープ。
自家製トマトピザ♪
うぐいすきな粉のパウンドケーキ。
どれも美味しくて・・・
楽しい一時でした。
では、
「うぐいす、きな粉のパウンドケーキ」
レシピは公開できませんが工程紹介です。
このパウンドケーキは
バターをいっさい使わず、生クリームときな粉が入るの。

甘納豆、くるみ、甘栗と具沢山!!

初めて見ました
この泡たて器♪

生クリームと卵をいれて

かきまぜて

お粉を入れてからはヘラに変えます♪

ゴムヘラで混ぜます。
少しまっちゃの粉が入っていますので
きれいなうぐいす色になりました。

甘納豆。甘栗。くるみをたっぷり入れて
嬉しい♪

2本焼けますよ。180度で20分
160度で30分♪
o(^-^)o ワクワクッしながら待ちました♪

具がたっぷりのケーキ
お口に入れると
甘い甘納豆とくるみのゴロゴロ感が美味しいの。


香り高いコヒーといっしょに頂きました♪
バターを使わないのでべたつき感がありません。
パウンドケーキは軽く具がゴロゴロ入っているところが
お口の中でとっても満足になるケーキでした。
おいしかったー。
本日はパウンドケーキのお話
読んでいただきありがとうございます。
次回は
今。マイブームの持ち手,紹介しますね。
お友達の間で評判いいです(*^-^)ニコ♪
☆ランキングに参加しております。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。