デコバージュ♪

ミシン、ネタではなくてすみません<(_ _)>
本日はデコバージュのまとめという事で、

では

こちらに来て「デコバージュ」というものが初めての方が多くいらしたので
もし、興味のある方は「デコバージュ石鹸」と検索してみてくださいね。
素敵な作品、やり方などがのっています。

洗っても大丈夫?との質問。
お湯をかけても。水をかけても剥がれませんでした。
でも永遠ではないので、いつかは剥がれてくると思います。

普通はケマージュというものを使ってデコバージュをしていますが・・
私はこちら

使いデコバージュしています。
ケマージュをつかった陶器の洗い物は実験出来ていません。<(_ _)>

ペーパーナプキンの使い方
ひろげてみると
まわりがブツブツしたものがあります・
柄に出し方は出来ればここは使いたくありません(>o<")

中央のつるつるの柄を使った方がきれいに貼れます。
☆貼り方は
ケマージュは破けやすいです。
ピンセットを使い空気が入らないようにゆっくりとはっていきます。
☆初めての方は、全体に紙を貼りバージュするより
柄をカットして作った方ががきれいにはれます・
こんなところが注意点かな?
参考になりましたでしょうか?

☆ランキング参加しています。
皆様のおかげで1位になりました。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。
御風邪ひかぬように・・・・。
☆ただいまカテゴリーの入れ方研究中です。
見やすくなるまでご迷惑おかけします<(_ _)>
まだまだ未熟な私です。
p(*^-^*)q がんばっ♪