おつまみキャベツ♪

きのう「はなまるマーケット」で
辻ちゃんがお勧めしていた
「おつまみキャベツ」作ってみましたヽ(*^^*)ノ♪

材料は
キャベツ
塩昆布。
ゴマ油
塩少々のみ・・・・


ガーデンプレスの三越で最後の1つ塩昆布でした。


作り方は
刻んだキャベツにごま油をかけて、お塩を少々
または昆布茶でもいいかも?
混ぜ混ぜして・・・・
塩昆布を入れますね♪

混ぜてお皿に持って出来上がりヽ(*^^*)ノ
私は始めて食べますが・・・
子供たちは居酒屋などで
「おつまみキャベツ」くださーいと言うと
このメニューが出てくるよ!!って
大好物だそうです♪
ポリ、ポリ食べて、キャベツ一玉食べちゃいました。

この間購入したブルベリーティー最後の1杯になりました。
次はローズティー買ってこようかな?

☆昨日は
メタボ検診に・・・・
…o(;-_-;)oドキドキ♪
先生
「だいぶやせましたねー」

「え!ほんとですか?
実はウォーキング初めて万歩計つけて毎日計っています」と
ちょっぴり自慢げに・・・・
先生
「それはいい事ですね
これからも続けてくださいね」

引越しで4㌔やせて最近また戻ってきて
家族からは「また、ふとった?」と言われていたの
今日の検診が心配で・・・・
でもね
体重は去年に比べて3㌔落ちました
一番びっくりは
胴回り10センチも違うの!!(^-^)
子供たちからは
「計るところが違っていたのでは・・・」ですって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今年もまたメタボ検診クリアーでした♪
来年もまた3㌔減がんばりまーす。
万歩計おすすめです。
案外、歩数みてカロリー見るとガッカリしちゃいますよ♪
検査が終わり安心したので、
久しぶりに恵比寿のガーデンプレスにお買い物・・・
おいしいランチ頂いてきちゃった♪
久しぶりのロシアンティーおいしかったな♪

今日は、
昨日の出来事のお話でした
お付き合いありがとうございました。
☆ランンキング参加しています。
もしよろしければ応援してくださいね。

みなさん応援ありがとうございます。
おかげさまで順位上昇中♪
大変うれしく思います<(_ _)>。



では。遊びに来ていただきありがとう
みしんより