ランチバッグ♪NO3♪

とってもいいお天気が続いています。
今日も朝のウォーキング!もう3000歩きましたよ(^ー^)ノ
緑のおおい公園ですので、マイナスイオンをたっぷりと浴びて・・・・
自然の変化を楽しみながら毎日続けて行きたいなと思いました♪

では・・・
昨日は保冷ケースができましたので、今度はランチバッグを
トートバッグ型に作ってみますね♪
とーても可愛いの(*^.^*)エヘッ♪

100均のアルミ角型バッグを使用して残ったものが
ファスナーとベルトと小さなハギレ♪

まずは・・・
溝が深くしっかりしたファスナーでしたので、
留め金を替えて使うことにしました。
主婦の知恵ですね♪
市販のファスナーは200円から300円しますものね(^ー^)ノ
替える事でとってもおしゃれな感じがしませんか?

とっても可愛い生地で
トート型のランチバッグつくりますね。

いつものトートバッグに切り替えを入れて
持ち手をはさみますね。
白地なので、わかりづらいですね。(゜人゜)(-人-)ゴメンネ♪

続きは次回・・・

☆ハンドメイドのお友達からステキな本のプレゼントが・・・

Thanks,,絵と文は松原里恵さんの本です

中の絵もとってもかわいくて・・・
添えられている言葉がまた心にジーンときて・・・
「今のわたしは、
たくさんのひとやものに
ささえらえれている。
その中の一つがあなた
もしそれがなくなるなんてことがあるとしたら
どうなっちゃうの?」
・・・と文章がはじまっています。
とっても嬉しくてそこからさり気ない言葉がならべてあり・・
最後には
「なによりも、ただ、あなたがいてくれることにありがとう。」
とかいてあるの。
きっと本屋さんなどで見かけた時は、いい本だなステキだなと軽く感じるだけかもしれません。でも、、、
プレゼントさせることで、すごく意味があり、
奥が深い本になるのですね。
大切にしたいなと思いました♪
こちらからも
「ありがとう」
私も同じで
今のわたしはハンドメイド仲間にささえられています。
感謝です♪

☆万歩計
6528歩がんばってまーす♪
☆おやつ

やきたてのレーズンパン!
ふかふかでおいしいかったです♪
☆ランキングに参加しています♪」
お忙しい中読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
応援ポチ!がんばれ1票おねがいしますね(*^.^*)

これからも更新がアレ!と思ったら・・・
次男がレポートがんばっているのかな?と思ってください♪

みしんより