クリスマスプレゼントNO2♪

クリスマスも過ぎて、正月の準備をはじめていますよね・・・
おせちなどの日記と思いましたが・・・
年賀状も終わりました。
お掃除もおわりました。
おせちも、黒豆煮ましたよ=*^-^*=にこっ♪

今年は沢山のサンタさんからプレゼントが届きました♪
嬉しいことですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
お友達のプレゼント、記録に残したいので、
kotoサンタさんからのクリスマスプレゼント紹介させてくださいね♪
1、
心温まるプレゼントo(*^▽^*)o~♪
2、
ラベンダーがお洒落に飾られていて、香りと共に気持が落ち着きますね♪
3、
後ろはかわいいマトちゃんシール(⌒-⌒)ニコニコ...♪
kotoさんの
大人かわいいところがとっても好きです♪
では、素敵な作品紹介しますね。
一つ目♪

はな布巾です=*^-^*=にこっ♪
「よい年になるように願いを込めて」作ってくださいました。
布巾にするにはもったいない!!
お客様が来た時に使わせて頂きます<(_ _)>
二つ目♪

「米刺し」という刺し子の入ったまるい巾着です(*^.^*)

キュッ!と縛ると・・・
ね!かわいいでしょう?
私は刺し子は小学校の家庭科で教わっただけなの。
だから、刺し子の無知な私はとっても興味があり・・
はじめて、「米刺し」という言葉を耳にしました。
また、新たな発見です♪
「米刺し」とは、
米の字を模様を刺しては、お米の豊作を願っていたそうです♪
1列づつ、斜め、たて、よこ、の順に刺していくと「米」の字になるのです。
とっても細かい作業ですよね。♪

布の配色の選び方がとっても素敵で・・・
無地の布が「米刺し」をする事で、
華やかになり、心温まる作品になるのです。
素敵な手作業です(*^^*)
kotoさんと出逢いで
刺し子、という世界を知る事ができました。
霞つなぎ、山刺し、一目刺しの菱刺しの種類などの・・・作品もあり。
刺し子の模様の
分銅、杉綾、青海波などの古典柄も素敵に作品にしてしまいます。
そのほかにも
消しゴムはんこなども、可愛く作っては作品に押しているの。
ハンドメイドを幅広く楽しんでいる方です♪
ブログでは
Kotoさんの作品いいつも癒されています。
そんな作品が今回クリスマスプレゼントとして届き驚きとうれしさでいっぱいになりました。
ありがとうございます♪
大切に使わせて頂きます=*^-^*=にこっ♪

☆おやつ

北海道で有名なロイズクリオロチョコレートです♪
ちょっぴり大人の味♪
疲れたときには、嬉しいおやつです=*^-^*=にこっ♪


では
今日もお忙しい中
遊びに来て頂きましてありがとうございます。

感謝です(*^.^*)

PS
オークション皆様のおかげで、お嫁入りが出来ました♪
お忙しい中入札してくださいましてありがとうございます。
感謝いたします。
無事に年内にお届けできるといいな(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪
来年もまた。
皆様に喜んで頂けるように作品作りがんばります。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

みしんより


人気ブログランキングへ